ライジン(格闘技)7月29日 中井りんvs杉山しずかを徹底予想!!

Pocket

7月29日、さいたまスーパーアリーナにて開催される「RIZIN.11」にて、 中井りん VS 杉山しずか この2人の対戦が決定!!

 

メインではないものの、互いに日本の女子格闘技界きっての実力ならびに、美貌の持ち主 ということもあって、極めて注目度の高い一戦だと言えるでしょう。

 

そこで今回は、両者の選手紹介、戦績や勝率といったデータ、直近の試合、

などについて比較した上で、どちらが勝つか 勝敗予想をしていきたいと思います!!

スポンサーリンク

選手紹介

 

中井りん選手

サプリさんさん(@supling)がシェアした投稿


1986年10月22日 生まれの現在31歳。

 

2017年2月に、自身のブログにて引退を発表するも、2018年2月、「DEEP」にて復帰を果たし見事勝利!

 

これまでに「初代VALKYRIE女子無差別級王座」や「初代バンタム級クィーン・オブ・パンクラス王座」といったタイトルを獲得している上に、未だ国内では無敗の誰もが認める実力者!!

 

また、美女アスリートとしても知られているうえ、

 

公開計量の時には、露出の多い奇抜なファッションで登場し、会場を沸かせるなど、そのユニークなキャラクターからも注目を集めています。

 

 

杉山しずか選手


1987年2月11日生まれの現在31歳。

 

2014年12月31日に行われた 風神ライカ選手に勝利した試合の後に一度引退

はするも、2016年に出産を経て、2017年に「DEEP」にて現役復帰。(*復帰戦、VS奈部ゆかり選手、との一戦には見事勝利!!)

 

バックボーンに空手を持ち、過去に「リアルファイティング空手道選手権大会 under57kg級」という空手の大会で、2009、2010年と2連覇を達成!!

 

現在主戦場としている「DEEP」では、『7戦 5勝 1敗 1分』という大変優秀な成績を残しているDEEPきっての実力者!!

 

また、日本の女子格闘技界で1,2を争う美貌の持ち主としても知られています!!

杉山しずか、中井りん データで比較!?

杉山しずか と 中井りん、共に強者(つわもの)にして実力者 であることに間違いありませんが、いったいどちらが強いのでしょうか??

 

①勝率

②KO率

③獲得タイトル

 

といったこれらのデータを項目ごとに比較し、順位をつけ、総合的な評価を

していきたいと思います。つまり、最終的に各項目の順位の合計が少ないほどイイとゆうことになります。

 

 

 

①勝率

 

1位 中井りん   『23戦 20勝 2敗 1分』  勝率:約87%

 

2位 杉山しずか 『20戦 14勝 5敗 1分』   勝率:約70%

 

 

勝率ではその差が 17% と、大きく中井りん選手が上回る結果に!!

 

 

 

②KO率(*一本、TKOも含む)

 

1位 中井りん   『23戦 14KO 』  勝率:約60%

 

2位 杉山しずか 『20戦 7KO』     勝率:約35%

 

 

その差 25% 。勝率の項目同様、中井りん選手が大差で杉山しずか選手を上回る結果に!!

 

 

③獲得タイトル

 

1位 中井りん

 

・2010年:初代VALKYRIE女子無差別級王座

・2012年:初代バンタム級クィーン・オブ・パンクラス王座

 

2位 杉山しずか

 

・2009年:リアルファイティング空手道選手権大会 57kg以下級 優勝

・2010年:リアルファイティング空手道選手権大会 57kg以下級 優勝

 

 

杉山しずか選手も「リアルファイティング空手道選手権大会」という空手の名誉ある大会で優勝してはいるのですが、

 

プロでの’MMA’のタイトルを同数獲得しているという点で、中井りん選を’1位’とさせていただきました。

 

 

★総合評価

 

1位 中井りん     1+1+1=3

 

2位 杉山しずか   2+2+2=6

 

①勝率

②KO率

③獲得タイトル

 

これら3項目で両者を比較すると、総合評価はこの様な結果となりました。

 

スポンサーリンク

直近の試合で比較!?

 

両者の直近の試合を比較してみたいと思います。

 

中井りん

2018年2月24日、「DEEP」 VSキム・ヨンギ

 

この試合は中井りん選手にとっての復帰戦。

 

対戦相手のキム・ヨンギ選手は、韓国で最大規模を誇るMMA団体・ROADFCに所属の under62kgチャンピョンでもある強敵です!!

 

中井りん選手は、1年以上、試合から遠ざかっていたこともあり、周囲からは’試合感’を不安視する声もありましたが、

 

結果は中井りん選手の圧勝!!

 

わずか1ラウンドでの、TKO勝利を収めています!!

 

 

杉山しずか

2017年12月30日、「RIZIN 」 VS 渡辺 華奈

 

対戦相手の渡辺 華奈選手は、柔道の強豪選手。その柔道では、これまでに、国内外で多数のタイトルを獲得してきました!!

 

プロの総合格闘家デビューを果たしたのは、2017年12月3日とかなり日が浅く、渡辺華奈選手にとって杉山しずか選手との対戦はプロ2戦目となる試合でした。

 

試合は、判定にまでもつれ込む大接戦!!

 

結果は、惜しくも杉山しずか 選手の判定負けとなりました。

 

 

 

このように、両者の直近の試合を比較してみた結果をまとめると、

 

復帰戦ながらも、強豪選手相手に圧勝した中井りん選手と、

 

元・柔道の強豪選手とはいえ、わずかプロ2戦目の相手に競り負けてしまった杉山しずか選手・・・

 

という見方ができるかと思います。

 

はたしてこの結果が、次戦にどの様に反映してくることとのでしょうか??

 

勝敗予想・まとめ

 

中井りん VS 杉山しずか。

 

この試合について私なりの勝敗予想を言わせていただくと、ズバリ、中井りん選手が勝つではないかと思っています。

 

その理由は、

 

直近の試合での調子、これまでの実績に対戦成績・・・全てにおいて中井りん選手が上回っているうえに、

 

スピードやパワーといった部分でも、中井りん選手の方が一枚も二枚も上手だと私は思っているからです。

 

 

 

ライジン(格闘技)7月29日、中井りんvs杉山しずか

 

いったいどういった結果になるのでしょうか??

 

早くも楽しみですね!!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です